今日は、弊社からの独立2番目 遠藤優奈の誕生日!!29歳。おめでとう。
彼女が、アシスタントになってから10年経ったが、今でもよく連絡を取るし、手伝いのお願いをしたりもする。
「ゆうな」なのに、名前が長いから「ゆな」にして10年だ。
まだ、ブログも、YouTubeもインスタもない時代、織田ファッション専門学校(中野)にTV媒体でインターンの募集を出した際に、来た学生だった。
何人かのstylistにインターンに行った末、ウチがハマったようだ。
優奈は、隣駅に家を構えて 友達と2人暮らし
をしながらのアシスタント生活だった。
隣駅だから、近いのに全然家には帰らなかった。正しくは帰る気力すらなかった!というのが正しいのかしれないが、、、。
良い意味で何処でも寝れる体質なので、事務所に立て籠もり状態だ。頑丈な彼女は休まず頑張った。
50へーベーの事務所で、ラックとラックに挟まって寝てた姿が懐かしい。
当時の事務所の前は、夜は駐車okだった。そのため、津野は車を夜通し事務所の前に置いて歩いて帰る事も多かった。
そんなある日の朝5時 いつものように事務所で寝ていた優奈は
「ドカーーーーーーーン!!!」という強烈にデカい音で
叩き起こされ、慌てて外へ出ることになる。
なんだなんだ!?と思っていると
事務所前の津野の車がタクシーに追突されて、押し出されて、街路樹にめり込んだ姿を目撃した。
突っ込んだタクシーは、居眠り運転でノーブレーキだったようで、激しく損傷し、中央分離帯まで飛ばされていた。
無理もない。当時の津野の車はデカい。
リンカーンナビゲーターである、、、戦車みたいな車で、コインパークビチビチ、車線ビチビチのサイズの車だった。
にも関わらず、ナビゲーターは衝撃で飛ばされ、木にめり込んでいる。。。
早朝に、じゃんじゃん電話をならす優奈に対して、当然、不機嫌に受話器を取った。
優奈「すぐ来て下さい!!車が大変です。」なんて事をいうから、「なんだよ!面倒だなぁ」と思いながら、事務所まで行った。
そこで、
木っ端微塵の自車をみて、膝から崩れ落ちた、、、呆然とした、、、明らかに廃車だった。
「ずっと欲しかった車やっと手に入れたのに、、、。」
この辺りから津野はメッキリ車運がない、、、。
困ったもんだ。
そんな失意の中、優奈が胸の辺りを押さえて、もっと重要な何かに気付いて「ハッ!」とした顔をした。
津野「え、何?どうした?まだ、なんかある?」
と問いかけると、
優奈「津野さん、私 ノーブラでした。驚いて降りてきたからブラジャーしてなくて、、、。」
と顔を赤くした。。。。
ふざけんな、、、お前のノーブラ今どうでも良いわ、、、。そう思った事を今でも覚えている。
猪突猛進で素直な性格な彼女は、本当に毎日一緒懸命だった。
あるテレビ収録で、先にマイクを受け取る事を忘れた優奈に 新川優愛さんが、
「えんどぅ!マイクは?」と言ったら、
目の色を変えて、スタジオまで猛ダッシュをしていた。
そこまでの問題でもないのだが、
その一生懸命さに優愛ちゃんは微笑ましく「良いねーえんどぅはいつも真剣で」とぼやいていた。
猪突猛進 過ぎて車をぶつける事が多く
スタート〜卒業まで、修理代を給料から天引きし続けた事は申し訳なかったが、それ以上に大変な功績を残してくれた事には今でも感謝している。
stylist遠藤優奈
関係者の皆様、stylistにお困りの際は、
上記にご連絡お願い致します。
Happy Birthday 🎉
コメント