同時多発スタート

プロフィール
Screenshot

カメラマンの今城純さん

https://www.instagram.com/junimajo?igsh=NjZ4cGoyaDFjMTl0)に偶然道端で会った。どうやら近所だったらしい。

今城さんとは、有村架純ちゃんの撮影で一緒になって以来10年くらいの仲だ。

彼はファッション誌を中心に、活動するカメラマンなので、芸能中心の津野とは 仕事で関わる事は少ないが、尊敬するカメラマンの1人だ。

今城さんの世界観は、卓越したファンタジーの要素がある。とても柔らかく温かい写真を撮られる方で、よくここまで世界観を作り上げたな、、、と感心するほどだ。

やはり、「この人といえばこう!」というジャンルを作った人は強い。皆、これを目指すべきである。

ファッションには引っ張りだこ、最近の架純ちゃんの写真集からもお声がけがあったようで、相変わらず多忙な毎日を送っている。

毎年、ヨーロッパに写真旅をするし、去年は動画カメラにも挑戦したようで、吉岡里帆さんの映画を撮ったようだ。

新しい事に果敢に挑戦する姿は、自分を奮い立たせてくれる。津野もドンドン新しい事に挑戦しないといけない。そう思わせてくれる。

挑戦スタートといえば、

先日、専門学校に繋がりのあるレーベルの人に、「日本を講演して周りたい旨」を話していた。すると、本当に取り次いで頂いたようで

本日、都内の学校からお呼びがかかった。

なんと、芸能マネージャーコースの先生からだった。

まさか、そっちから来るとは、、、。

冷静に考えると、芸能マネージャーをみっちり3年やって、次はstylistとして外からマネージャーを見続けている人間は日本にいない気もする。

希少っちゃー希少なのかもしれない。

新しい切り口の話に、心が躍った。この講義が成功すれば、マネージャーの講義に登壇できる機会が増えるかもしれない。そのスタートとしては大きな一歩だ。

他に福岡の専門学校からも、夏の終わりに講演会の仕事が入りそうだ。

昔、アシスタントの由実から「津野さんは動画でないと良さが伝わらない!」と言われた事があり、動いてる姿が自分の強みだと知った。(じゃあ何でblog何だよって感じだが。。。)

なので、講義は最高に都合が良い。

日本一スタイリングして、講演するフランシスコ=ザビエルになるかもしれん!!

今のうちから、口が回るようにオリーブオイルでも原液で流し込もうかと思っている。

振り返ればこの14年stylistの仕事は、物凄い勢いで、息つく暇もなく駆け抜けていった。

中には1日に11本撮影。更に前後の日に6本撮影みたいな事もあった。恐ろしい量の撮影を長年やってきたが、「影響力」はさほど付かなかった。

この世界に出来た知り合いの量は、どのstylistにも負けてない気はするが、1番欲しかった「影響力」はまだまだ先にある。

stylist業はぶっ倒れるまで一生やって行きたいが、今までとハンドル捌きを変えていかない限り、10年後の景色も今のままかもしれない

まだまだ身体が若いうちに、変革を起こしていく必要がある。

その架け橋となるのは、「講演会」や「ブランド事業」なのかもしれない。自社ブランド「IMMEZ」をやり出した事によって、自動的にデザインチームを持つ事になった。

コレによって、LIVE衣装制作が出来ることに先週気がついて、早速グループ型のアーティストに営業してみた。

すると デザインコンペに,お声がけを頂ける事となった。「過去何回も衣装作れませんか?」と言われ続けて断ってきたが、いつの間にか作れるチームがいることに自分が1番驚いている。人生は分からないものだ。

何が当たるか、何が転機になるか分からないのが人生だ。何処かにあるだろう「上昇気流」を掴む為には沢山の行動を起こすしかない。

「講演会」「ブランド」「貸し衣装」「LIVE衣装制作」この辺りを同時スタートしてみた。更には、SNSで1人1人に絡んで行く事を始めた。

コメントに一言感想を書かれた方は、速やかに返信して頂ければ幸いである。それにより、「津野の存在を広める」という姑息(こそく)な手段だ。姑息(こそく)だなぁと思って頂いて結構。

速やかに返信すべしである🤣

後は、これを動画コンテンツで配信してくれるパートナーが見つかれば、面白い事になる気がする。

来週はそのお声がけをしてみようと思う。

応援してくれる人が、1人でも多く集まる仕掛けを自分で作って行かないといけない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました