レ・ミゼラブルの制作発表会だった。
マネージャーさんからの衣装発注は下記のとおり
・セミフォーマル(カジュアルNG)
・色や柄指定なし。
・昼に行う「制作発表」のため華美NG
難しいのがセミフォーマルなのに、華美NG。
これ相反してる、、、と一瞬思った。
人は否定的な文字に反応するように出来ているため、カジュアルNG、華美NGに目がいく。
つまり、
・ニットとかネルシャツ的な普段着NG
・華美なキラキラ光るスーツはNGと思い、、、
カジュアルな格好ではないが、かっちりし過ぎないと捉えて下記のようなスーツを用意してしまった。
ところが、
レ・ミゼラブル制作発表→画像と検索すると分かると思うが、全くこうでは無かった。当然上記のスーツは秒でNG。
レミゼファンからすると、「そんな事も分からんのか、レミゼはもっと重厚感だ。」と言われたら何も言い返せない状態。。。
注意事項にあった、華美NGとは、デザイン性のあるものNGという事だった、、、😟かもしれない。やっちまった。
何はともあれ、スタイリングを仕切り直す事となった為、即座に自社に戻ることとなる。
男性のメイク時間は30分、車で🚗事務所に戻ってスーツを積み直して現場に戻ると50分、、、。チーンである。。。
マネージャーさんに少し遅れる事を伝えて往復した。
煽り運転と言われたら、グーのねも出ない飛ばしっぷりだった。前の車ごめん。。。
文字は人によって捉え方が異なる。文字数が多くなればなるほどイメージは複雑化する。
だから、写真が1番だ。写真だと1発で伝わる。
今回の発注を受けて、
こちらから「この辺違いますか?」とお伺いの衣装画像を送るべきだったと深く反省している。
結果として事なきを得たが、この当日の集め直しを極力しないよう、あと3倍細かく準備を進めなければならない。
いつまで経っても自分は「アマちゃんな思考」をしているなぁと感じた。
仕事は石橋を叩いて叩いて、更に叩いて渡るようにしないといけない。
コメント