仕事納め

プロフィール

今日で今年全ての撮影は終わり。12/31にLIVEの仕事は入っていたが、申し訳ないが衣装渡しにさせて頂いた。

理由はアシスタントを休ませる為である。年末年始しか休みがない上に、年始からのスケジュールは既に沢山頂いているので、ここくらいはせめてもの休憩である。

弊社は年末年始はゆっくりである。津野は大体12/27〜1/3迄は海外旅行でいなかったり、自家用車で日本を回ったりしている。

1年を振り返ると 例によって今年も毎月初めましての方に巡り合った、、、津野はデビューしてから15年。毎月 過去人生で、会うことの無かった芸能人のスタイリング機会に恵まれている。

まだアシスタントには伝えてないが、2026.1月も2月も3月も既に新しい人のスタイリングの依頼がある。

この仕事の最も素晴らしい事は、スタイリストを付けれるランクまで「能力」を高めてきた「影響力のある人」と同じ時間を共に出来る事だ。いわゆる一般人ではない「選ばれし精鋭」と仕事をする。

その人達の人生観、言葉、ほと走るエネルギーを生で体感する事は、必ず自分の能力の足しになる。

選ばれる人は必ず、選ばれるための何かを持っているものである。

12/23にコンサートスタイリングをさせて頂いた元宝塚の舞羽さんも、初めましての挨拶の時から一線を超えていた。弊社で言えば武内陶子さんに会った時のような衝撃🫨

テキパキ度、エネルギー量、感謝する力、ビジュアルの美しさ どれを取っても一級品である。エネルギー量が凄すぎて思わず、「元気いいねー😃」と口走った、、、。

津野が宝塚の同期だったとして、舞羽さんみたいな人が同級生だと自分のポジションが無くなるから困る。そのくらいエネルギーのある方だった。

彼女の仕事は、マネージャー時代の元同期 林本氏からの紹介だったが、巡り合わせてくれた事に心から感謝する。

津野はアシスタント時代、大沢たかおさん、仲村トオルさん、近藤真彦さん、東山紀之さん、八嶋智人さんなど、芸能界でもトップレベルの上位層と時間を共にした。

先日その時代の面白い失敗や、生で感じた偉人伝を浅香唯さんに伝えたが、「津野さん本出せる」と大変喜んでくれた。これも全て、華のある人物を題材にしたからに他ならない。

影響力のある人というのは、其々にパブリックイメージを持たれている。その裏側を生で触れ合った人物から聞く事で、面白さが倍増するのである。

スタイリストの仕事は、自分の内面の成長にも繋がる上、生き字引として著名人の伝説を他人に伝えることも出来る。この経験こそ、何よりも大きい宝物となるだろう。

ありきたりな生活が嫌な人、華やかな世界や影響力に憧れがある人は エンターテインメントの世界は非常に楽しめる世界である。

何でもない日常が急に特別な日になる。人によっては、「華やか生活も毎日は飽きる」と言うが 実際は なかなか飽きないものである。

是非 若い多感な時期に一度は経験してみて欲しいものである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました