写真集の注意点

プロフィール


台湾で海外ロケだった🇹🇼

まさかの台風直撃。ロケ3日のうち2日間上陸。台湾では4年ぶりの上陸だったようだ。

絶望的なコンディションではあったが、濡れながらでも撮れるもので、問題なく全工程終了して帰路についている。

都内も上手にアシスタントさんが回してくれた。大変 力になる人達だ。

カメラマンは土山さん。

ブラウザーをアップデートしてください

彼はとてもアイデア豊富。 

ポーズの指示が多彩で、役者さんもやりやすそうであった。

カメラの機械としての性能は上がったとしても、素人がプロに勝てないのはこういうところだ。

ポーズの指示の量、コミュニケーション、構図の作り込み、光の使い方は、さすがプロのなせる技だと思う。

今回はアシスタントのユッティ

ブラウザーをアップデートしてください

もカメラマン補助兼・動画カメラマンとして同行した。

間も無く独立するだけあって、動きは素晴らしい。後輩スタッフは、いじりやすく大好きなので、作業中に何度か脇をこちょこちょしてやった。

ユッティも声をあげて喜んでいた。きもい。

写真集というのは、一生で数回しか出せない。そこにかける俳優、マネージャーの熱量は大きい。

それに見合った結果を残す事が求められる。

今回は男性俳優さんだった。

【注意すべき点】は、

テイスト、形、色の振り分けだ。

ページ毎に読者に楽しんで頂けるように、様々な俳優の顔をみせる必要がある。

今回も色でいうと🧡🖤💛💙💜❤️💚🩷様々な色をコーディネート毎に使用した。

形は

・パジャマ

・モード

・ゆる普段着

・可愛いニット

・スーツ

・セットアップ

コレに合わせてメイクさんも、

チーク塗ったり、目にキラキラつけたり、頭ぐしゃぐしゃにしたり、様々な様子を演出してくれた。

当然衣装合わせは、大変な量だ。部屋一面に服を広げるハメになった。

あれでもない、これでもないを繰り返し

1番困った事は決めた服に青💙が多い、、、という事。

男性のコーディネートはどうしても💙が多くなりがちなので、いつもつまづく。。。

なので、逆に🩷や💜は、写真集のような特別な日には使いたがるので、決まりやすい。

何はともあれ、台風上陸でも完成に漕ぎ付けた事がホッとした。運良く中日の深夜に台風がぶつかってくれたお陰で仕事にもそれほど支障なく、行き帰りの飛行機も飛んだ、、、。あぶなく前後の仕事にも影響が出るところだった。

次、彼等に会えるのは発売イベントの時かな?

写真集は津野、イベントは別の人って事もあるから呼んでくれたらラッキーだ✌️

深夜に羽田空港について、今朝は早朝から山梨県へ、、、。移動が多いなぁ、、、。行ってきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました