本当の安定とは!!

プロフィール

ここまでの話が私がファッションスタイリストとして歩んだ14年間だ。

駆け足で記事にしてみたが、14年前には想像すらできない事件、出会い、感動だらけ。

まさか自分が14年も続けていけるとも思ってなかったし、アシスタントさんがこんなにも沢山門をたたくと思わなかったし、こんなにも沢山の俳優さんと関わるとも思ってなかった。

弊社の取引先は現在870社、1年に1回でもこの中の会社がスタイリングの仕事を振れば、

うちは毎日2本の撮影が確保できることになる。

こうなったらなかなか柱は倒れない

スタイリストを初めて数年間は、いつ倒れてもおかしくない細い柱だったが、

剛力さんでの失敗以降 『入金先は分散しないといけない』ことを知り

強靭な根を張り太くたくましい柱へと成長した。

さらには、飲食店事業、服のブランド運営、不動産とビジネスの幅を広げ

入金先を分散し 更に大きく地を固めている。

若い時の胸をえぐるような失敗、心にぽっかり穴が開くような大失敗は、

そのうち強くたくましい心へとつながる。大失恋と同じ定義だ。

『若い時代に沢山の失敗をするものだ。』

投資に関しても、実は10回くらい詐欺にあった経験もある。

やれ仮想通貨だ。社債だ。シングルマザーへの支援とみせかけた投資や。個別の株式投資まで

はたまた スタイリストに大金を貸したこともある

良い意味でも悪い意味でも自分は人が大好きで すぐに親身になってしまう。そこに付け込まれた。

でも、30代のうちにほとんどの詐欺に引っかかって良かった。

その度に勉強し、何で詐欺にあったのか、年利何%以上は詐欺なのか どういう人間関係から詐欺の話が来るかなど 実際の人生で答え合わせをしながら知恵がついた。

今でも沢山の詐欺まがいの勧誘は来るが

内容を聞いたら、詐欺だと分かるようになっている。

何はともあれ安定したいなら、入金先を分散しろ これに尽きる。

安定した職業に就け!は完全に時代遅れの古い情報だと思う。

ここまではざっとプロフィールまがいの歴史を語った

これからは日々の日常で感じた「気付き」や「スタイリストがどう考えているか」などの記事を投稿していくつもりなのでお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました