顔を広げよう

プロフィール

森口博子さんのフィッティングだった。

お世話になり出してから2年が経つ。

津野の少年時代は森口さんの番組「夢がモリモリ」をみて育った。

一時期のベッキーのようにレギュラー番組を何本も抱え、司会もやる「マルチタレント」として一世風靡したアーティストだ。

2年前にお声がかかった時は感動した。

「どうやって津野を知りましたか?」と聞くと、インスタだという。

ファーストサマーウイカさんのスタイリングをみて、いつか頼んでみようと思ってマークしてくれていたらしい。

土屋太鳳さんをやらせて貰った時も、インスタからだった。Instagramは最強の掲示板である。

ついついUPするのを忘れてしまうが、日々思い出しては出してないといけない。

「自分の発信なんて見てないだろう」と思ってはいけない。結構見られている。

stylistになる人.フリーランスになる人、販売員になる人、美容師になる人、飲食店の看板になりたい人、経営者 皆 早くからビジネス用のアカウントを持つ事は必須である。

森口さんはいつもニコニコして、冗談混じりの話し方。表情が豊かで面白い。司会を数百本やってきた人ならではの雰囲気を,醸し出している。

昨日はMV2体分のフィッティングだったが、大変喜んでくれた。かなりモードな服がお好きなので、こちらもやり甲斐がある。

A案B案ともに選びきれないと悩んでくれた。有難い。来月の撮影が楽しみだ。

Screenshot

2本目は俳優さんのブロマイド撮影だった。そこにマネージャー時代の先輩がきた。たまたま、スタジオが被ったようだ。

20年ぶりにまともに話した。津野が辞めてからの会社内がどうだったか、同僚は今何をしているか沢山の事を話した。

元同僚の先輩なんて、何時間でも話せる。

その間もパシャパシャ撮影は行われていて、チラチラ現場は見てるが先輩が話しかけるから、そっちにはいけない。

「靴下見えすぎ、パンツ下ろしてー」と,心の中で叫びながらも、声は届かなかったので後から指導した。

座る時に丈が上がりすぎるなら、ウエストのボタンをとって腰パンしないといけない!!

久しぶりの出会いによって、今度仕事で呼ぶからと名刺を受け取ってくれた。今や10人のタレントを抱える部長さんになってた。時の流れは人を偉くする。その10人の中には有名な人も沢山いた。

思い出してもらう事が、どれだけ大事かを痛感した。同僚では無くなったが、また同じ空間で仕事が出来るようになると嬉しい。

同じ会社で、同じ苦難を味わった者同士の結び付きは強いもんだ。マネージャーからstylistも悪くないルートである。

同じ師匠から出た、スタイリスト久に聞いてみた。売れっ子になる人ってどんな人だと思う?

顔広い人です。

彼はファッション誌をメインにやっているが、それでも売れる条件は顔の広さだという。

今日のメイクさんにも聞いてみた。

どうやって初め仕事貰ってました?

「師匠と同じ事務所入ってマネージャーから貰ってました。」

なるほど、そういう貰い方もあるのか、、、。

マネージャーが沢山のクライアントに顔が効くパターンだ。。。

いづれにしろ、広くクライアントと仲良くなり、ある程度の深い仲になる事は 求められる

世のアシスタントよ。エンタメの世界で顔の広い人になるべし!!上手に絡むべし!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました